あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

”念”のエネルギー化

今日、気がついたんだけど、ウチの食洗機に「念入り」って、ボタンがあるぞ!

どういう技術を使っているんだろう?

”念”を機械的に創出することは可能なのか?
もう実用化になっているのか?

”念”をプラズマ様の高密度エネルギー体として考えれば、電気的に作り出すことは可能か?
しかしながら、高電圧発生装置で3mm球体のプラズマを早稲田大学で発生させたのがニュースになるんだから、皿の大きさのプラズマを発生させる技術はまだないと考えないと。

そもそも、”念”はエネルギー体としての認識は可能なのか?
霊、魂、念、精神、等々、現代の人類の科学力では、まだ解析に至っていないのではないか?

それなのにウチの食洗機は、念をエネルギー体として創出し、食器の洗浄に応用しているというのは、未来科学そのものではないだろうか?