あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

サラダチキン

コンビニのレジ横チキンは油で揚げているから、ヘルシー志向の人やあっさり好きな人にはキツイよね?

で、そいつの代わりににわかに流行ってきているというサラダチキン。
各社、力を入れ始めたけど、どうよ?

ムネ肉を使っている割には、パサ付き感は無い。
スープに漬け込んでいるので、ジューシーに仕上がっている。
この辺の調理法は、参考になるかなd( ̄▽ ̄)。

しかし、如何せん、ちょっと化学調味料が強すぎる。
レジ横チキンと違って、油で誤魔化されないから、はっきりと判るよ( ̄△ ̄)。
ほぐしてサラダに入れるぐらいなら、気にならないけど、レジ横チキンの代わりには、なりづらいのではないかな?

(¬∀¬)σヘルシー志向の人をターゲットにしているんなら、その辺は気を遣わないとダメだよね~。