あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

談合は良くなかった?

高速道路のサービスエリアなんだけど、海老名も談合坂も新しくなって、箱は綺麗になったけど、飯はまずくなったよね?

好きだった「えびえび焼き」もなくなっちゃったし、唯一喰えた「ザボン」のラーメンもなくなっちゃった?
(かどうか知らんけど、最近2回は品切れで喰えてない)

談合坂は片側づつの工事が終わってやっと全面開通。
ジャンクフードは以前のが充実してたよ。

もちろん遙か昔と比べれば格段に旨くなっているのは事実だけれども、10年ぐらい前に「吉野家」や「モスバーガー」を導入した頃の大改革の頃が旨さのピークだとすると、どんどん下降の一途を辿っているよ(ノД`)。

どうにかならんのかね?( ̄△ ̄)

ETCで制御しているんだから、一般道に降りても継続してカウントしてくれるようになればいいのに~。
そうすれば、地元の定食屋とかの活性化にもなるし、オレたちはまずい飯に我慢しなくていいし。

まあ、高速道路利権の上にあぐらをかいた商売だから、望むべくもないか( ̄∀ ̄メ)。

結局、市場競争が無いのが原因か?
奇しくも昨日は”談合”坂Σ⊂( ̄□ ̄~j。

写真は先日喰った談合坂の「福龍」の信玄どりチャーシュー鶏塩ラーメン。

味は良かったけど、濃縮スープを薄めたのが、味から覗える。
サービスエリアの裏で、鶏ガラからダシを引けとは言わんけど、せめて、濃縮しないで持ってきてくれよ~(¬ε¬)。