あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

都内で鱧が食べられるお店


2015.07.29 @Faceook********************

何気に「丸亀製麺」に入ったら、鱧(ハモ)の天ぷらがあった。

150円也。
こんな値段で食えるものなのかぁ?

写真の稲荷の隣にあるのが、その鱧の天ぷら。
食べてみたら、キチンと骨切りもしてあって、ちゃんと鱧の味がする。
これはお買い得。

東京だと高級料理店でしか出されないから、高いモンだと思ってた。
そこまでしなくても、「東のウナギ、西の鱧」っていうから、ウナギぐらいはするのかと・・・。
感覚的には、タチウオぐらいか?
ま、魚の値段ではなくて、独特の料理方法がお高いんでしょう?

鱧は「梅かつおでお召し上がりください」と書いてあった。
こちとら江戸っ子だから、喰い慣れてないんだけど、普通に塩やダシで食べたほうが旨いな。

期間限定みたいだから、興味のある方は、話のネタに行ってミソ。

食べログ→ 丸亀製麺 渋谷道玄坂店

********************2015.07.29 @Faceook


しかし、この時を最後に鱧は食べてないなぁ。
やっぱ、東京じゃあ食べ慣れないね。