あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

ノリが悪い

オレは洗いざらしが好き♪
と言うより、新品のあの洗濯糊が嫌い!
ホテルのタオルとか最悪!!

新婚当初、買ってきたシャツをタグを取るなり洗濯カゴに入れた。

「汚れてもいないのに、何で、洗濯に出してんの?」
「だって、そのまま着たら、糊がついてるじゃん!・・・( ̄。 ̄ )ボソ」
「洗う身になってよねぇ~( ̄∀ ̄メ)」

と言い合いになった。

なんだかんだで、結局、皮膚が弱いのでと(嘘の理由で)押し切って、下着類だけは新品でも洗濯に出してもいいことになった。

しばらくして、大量の靴下を買ってきたときに、例によってタグを取るなり洗濯カゴに入れた。

「はぁ?下着はいい事にしたけど、靴下は下着じゃないでしょ~( ̄∀ ̄メ)」
「いや、直接肌に触れるものだし、洗濯糊みたいなので、痒くなっちゃうからさぁ」

しばらくして、Tシャツを何枚かまとめ買いしてきた。
例によって・・・(以下ループ)

カミさんにしてみりゃ、新品を着れること自体が嬉しいらしい。
わからないでもないが、オレは嫌だ!

結婚するというのは、違う考えの人が同じ屋根の下で生活するから、色々とあるよね♪

カミさんも周りに聞いて回った挙句、当時、仲の良かったママ友が「旦那のはやらないが、自分のは最初は洗う」という意見を言ってくれたお陰で納得してくれたよ。
女性は肌が弱いから洗ってから使うって人が多いみたいね♪