あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

維新

打ち合わせの帰りに、目黒の「維新」に行ってきました。
激戦区目黒にあって、個人的には今一番美味しいと思うお店。

特徴はマグロ節を使っているところ。

個人的にマグロ節そのものは料理に使用したとき無いので、どんな味かは知らない。
けれど、ここのラーメンを食べる限りにおいては、強烈なダシが出ている訳ではなくて、淡くほんのり効く感じ。
まろやかで甘みがあるので、確かにマグロの赤身を食べている、と言うか、ネギマ鍋の汁の様な味かなぁ。

美味しいよ。
普通のラーメンを丁寧に作っているという感じなので、インパクトは薄いけど、毎日食べられる感じだよ。
(。⌒∇⌒)。

食べログ→ 維新