あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

上海のB級グルメ


2015.01.25 @faceook********************

上海なう。

ファミマにおでんが売っていたので、買ってみた。

練りものは旨いけど、ダシが利いてない。
薄い醤油味しかしない。

中国人なら、もっと旨く作れるんじゃないかなぁ。

日本でも生のライチが買える様になったけど、これはないよね?
熟れる前のライチ。

塩ゆでにして、枝豆みたいに酒の肴にする。
旨いよ~(^ー^)。


生ライチが解禁したのが最近ですからねぇ。
日本ではいつになることやら。

こっちの『はなまる◎うどん』がおかしいぞ!
豚骨スープだし、ラー油がかかっているし、かき揚げにはトマトがのってるし~Σ( ̄ロ ̄lll)

(-_-).。oO考えてみれば、味玉もおかしいなぁ。



P.S. 上海は二度目なのですが、3年前と比べて、更に空気が悪くなっています。
何か喉がいがらっぽい!

日本でマスクを買ってくれば良かったよ~(T-T)

********************2015.01.25 @faceook


ジャンク系は日本と変わっていて、面白いよ♪