あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

伊万里庵珈琲


2014.10.04 @faceook********************

友人がコーヒーショップを開店したと言う事で、今日は、はるばる高崎まで。
高崎駅前の「伊万里庵珈琲」と言う店。

基本的には豆屋なんだけど、テイクアウトの珈琲も出している。
ファーストスクイーズ(←彼の命名)と言う入れ方で入れるんだけど、これが絶品!
(〃^¬^〃)

温度を低くして、タンニンを出さない煎れ方なのでスッキリして、豆の味が良く分かる。
ご家庭で再現したい人向けに、ビン入りのも売ってるよ!

好き嫌いはあるだろうけど、水出し珈琲が好きな人は絶対気に入るよ。
水出し珈琲が大好きで、若い頃は銀座の「どんパ」に通っていたぐらいのオレは即行虜になっちゃったよ。
\(⌒∇⌒)/

ちなみに以前、ビンの試作品は、カミさんには不評だったので、好みはあるかも。

彼も、異業種起業で頑張っているので、群馬の人は是非行ってみて下さい。




食べログ→ 伊万里庵珈琲

********************2014.10.04 @faceook


で、好評につき、喫茶部門を拡大して、移転して喫茶店を開業!!
お豆も美味しいけど、ファーストスクイーズも堪能できる様になったよ。

食べログ→ 伊万里庵珈琲

したんだけれども、やっぱり田舎では喫茶店は厳しいとのことで、喫茶部門は閉店。
また元の豆に特化して販売していくとのこと。

通販サイトは現在、誠意作成中。
まあ、デザインコンセプトが決まったら、オレの方で作成するんだけど、、、