あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

4年前の”カミさんの”誕生日


2013.08.25 @faceook by.wife*************

パパが、作ってくれました。
素敵な誕生日を ありがとう!(⌒‐⌒)

以下、寄せられたコメント:

  • お誕生日おめでとう~♪o(^▽^)o
    しいパパとお嬢さん達に乾杯~☆■D\(^^
    良い1日にして下さいましぃ~♪(^_^)/~

  • イイね??素敵な1日だったみたいね??

  • 素敵?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 素敵な一年になりますよーに。優しいパパだね(^O^☆♪

  • ステキなお誕生日ね?。おめでとうございます?
    なんだか最近仲良しみたいで羨ましいわ(^ー^)ノ?

  • Happy Birthday!! やさしいパパね?

  • 素敵な誕生日だねo(^▽^)o
    こないだの表参道デートといい、仲良しで羨ましい!

  • パパ素敵~ お誕生日おめでとう!!

  • お誕生日おめでとうございます!ご主人、すご過ぎ!愛されてますね~。

  • うちも今年で15年。いろいろ変化は見られたものの。。。お料理をしてくれる様子はないな。。。それにしてもすごい豪華なお料理!!ご主人すご過ぎ:)
**************2013.08.25 @faceook by.wife



2013.08.25 @faceook********************

今日はカミさんの誕生日なので、パパ飯。

先日食べたスタウトビールで煮た豚肉が旨かったので、それを作ってあげるよと言ってみたら、
「はあ?!誕生日なんだから、豚肉じゃなくて牛肉がいい!」
って、お前は昭和の子供か?Σ⊂( ̄□ ̄~j
仕方なく牛肉に替えてレシピ組み。

昔々に料理の鉄人でやっていたフランス料理の挑戦者の料理を思い出して、参考にしてみた。
キャベツを死ぬ程入れてたなぁとかカラメルを入れてたなぁとか。
最初の計画とはかけ離れたので、頭の中で組み立てながらの料理。

黒ビールと市販の野菜ブイヨンを7:3ぐらい入れて、コトコトと。
凄くよくできた(⌒▽⌒)V!

付け合わせは、黒ビールつながりで、フィッシュ&チップス。
白身魚の衣は小麦粉を黒ビールで溶いてただけ。

食べ方は塩とビネガーを掛けて食べる。
フライドポテトに酢を掛けたのは、子供達にとって初めてだったみたいだけど、美味しいと言って食べてました。
(〃^¬^〃)

P.S.
日本で黒ビールって言うと、シュヴァルツビアが多くて、スタウトはほとんど売ってないんだよね。
今回も売って無くて、シュヴァルツビアにした。

あと、ケーキ。

********************2013.08.25 @faceook


前回の投稿と比べてみてくださいっ!

どうよ、この違い。

パパはこんなにやってやってるのにぃー。