あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

まき野


2014.02.27 @faceook********************

ウチの女三人はダンスを見に行っちゃったので、パパは一人寂しくラーメン屋。

去年の7月ぐらいに池尻商店街に出来た家系なんだけど、1年持たずに閉店。
そこに出来た「まき野」に行ってきました。

あご出汁豚骨と東京醤油を選べるのですが、今回はオススメのあご出汁豚骨の方をチョイス。

最近はドロドロの濃い系のスープが流行っているけど、ここは見た目とは違ってあっさり系。
あご出汁メインで、豚骨はコクをプラスするのに使用している感じ。
麺もツルツルシコシコで、一昔前のザルラーメンの感じ。

あご出汁が凄く利いていて、美味しいよ♪
この出汁なら、ラーメンの方も期待できるかな。

ちなみにちょっと調べたら、武蔵新城、経堂にある店の3号店みたいだね。

食べログ→ まき野 池尻大橋店

********************2014.02.27 @faceook


ここは旨い。
近いこともあって、今でも月に1〜2回は通う。

ここでは、つけめんをチョイスしているんだけど、ラーメンの方が圧倒的に旨い。
ってか、両方とも推しなんだけど、つけ麺推しはやめればいいのに。
つけ麺を食べて、イマイチ感満載で次に来なくなっちゃうのは惜しいよ。

絶対にラーメン(メニュー上は「中華そば」)を注文するべし!d( ̄▽ ̄)