あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

ジャパン・アズ・ナンバーワンの象徴


2014.02.24 @faceook********************

最近のSONYは違うと思う。
平井一夫になってから変わったよ。
中々いい商品が生まれ出され始めているよ。

なので、リンクに書いてある様には悲観してない。

VAIOの売却だって、マイナス材料じゃないと思う。
VAIOこそ下請けそのものじゃん!
MSとintelの戦略に沿って制約の多い中、なんとかSONY色を出していたに過ぎないよ。

そうやって頑張っていたのに、surfaceを発表して互換機メーカーをMSは蔑(ないがし)ろにしたんだよ。
『PCメーカーはよく文句を言わないなぁ』とか思っているときに、真っ先にSONYが反旗を翻した。
オレはその心意気だけでも変わったと思うけどなぁ。

キーボードとマウスを搭載したXperiaが企業端末になる日を夢見て、Androidアプリ作成にシフトしようかなぁ~♪
と勝手に妄想してみる。
(⌒▽⌒)V

元副会長、ウォークマンの産みの親ほか かつての幹部が実名告白 あぁ、「僕らのソニー」が死んでいく

********************2014.02.24 @faceook


あれから3年、まだ胎動してないなぁ。

でも絶対にイケる!・・・と、思う。