あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

ステーキの食いしん坊

今日はカミさんが飲み会なので、3人で外食。

「ステーキの食いしん坊」に行ってきました!

ま、食べ盛りには、この手の店がいいのかな?

食べログ→ ステーキのくいしんぼ 渋谷センター街店

食いしん坊と聞くと、この話↓を思い出す。

そう言えば、新入社員の頃、毎朝その日の弁当の数を弁当屋に電話する作業があった。
いつもは、『ハイ!食いしん坊です!』とオバサンが出るのだけれど、その日に限って、若い女の人が出た。

電話の女『はい、もしもし?』

おかしいなぁと思って、聞き直した。
『食いしん坊ですか?』

『はあ?違いますっ!!!( ̄∀ ̄メ)』

ガチャ、ツー、ツー・・・。

20年経った今でも、「アナタが食いしん坊かどうかを聞いたんじゃありません!」って、言い訳したい衝動に駆られます。