あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

紙の本は終わらない


2013.08.10 @faceook********************

電子書籍リーダーを買おうと思っているんだけど、どれがいいんだろう?

個人的に検討した結果、「Kindle Paperwhite 3G」がいいと思うんだけど、尼に全部管理されるのもしゃくに障るし。
持ってる人、誰かおせーて!

今年からは、柳田国男吉川英治著作権が切れる。
柳田国男も「遠野物語」しか読んだときないのでこれを機会に他の著作を・・・なんて、考えている。

吉川英治全集を買いそろえるよりは、リーダー買って青空文庫の方が安い。
いい時代になったモンだ。

つーか最近、ゆっくり読書している時間もない?
ネットで拾った↓の写真の様に、どこでも自分の環境が作れればいいんだけど~(笑)。

個人的には読書専用端末でいいので、尼かsonykoboかだけど・・・。
やっぱ「Kindle Paperwhite 3G」かなぁ。

そう言や、TPPで米国がミッキーマウス法案を日本に押しつけようとしてるね。
その前に吉川英治全集はDLしておいた方がいい?(笑)

********************2013.08.07 @faceook

で、色々と検討したんだけど、未だに何にも買ってない(笑)。

はっきり言って、スマホで事足りちゃってる。
一日に1時間ぐらい読書に割ければ専用端末の意味があるんだけど、電車も20分ぐらい乗るか乗らないかなので、スマホでニュースをチェックして終わっちゃう。

一応、スマホ端末には、電子書籍用アプリをインスコしてはあるんだけど、開く機会は少ないなー。

P.S. TPPは潰れそうで、何よりだね♪