あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

ソラノイロ

出掛けていたカミさんと次女から、落ち合って、ラーメンでもと。
話題の麹町「ソラノイロ」に行ってきました。

売りは”ベジソバ”。

人参のピューレで作ったスープに、パプリカを練り込んだ麺、そして、キャベツとポテト、ブロッコリーのトッピング。
奇をてらっただけ?
いえいえ、味になってる!って言うか、旨い!

TVで見たときは、ポタージュっぽい感じかな?とか思っていたけど、実際はサラッとしている。
ベースは多分クリアなスープなんだと思う。

966484_450255235068644_93607791_o
922592_450255141735320_521329887_o

次女は普通の中華そばを頼んだんだけど、これも旨い(〃^¬^〃)!

クリアなチキンスープ(コンソメやオニオングラタンスープに近い)に、ちょっぴり和ダシ、焦がしネギが利いている。
見た目はオーソドックスな昔なじみの中華そばなんだけど、味は全然違う、洋風スープだよ。

258635_450255191735315_1332541940_o

最後にチーズが掛かったライスを頼んで、リゾット風にして食べる。
これが旨い。
ラーメンより、ご飯の方が合うかも。

920133_450255265068641_1005233038_o

食べログ→ ソラノイロ ジャパニーズ スープ ヌードル フリー スタイル 本店