あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

茄子のグラタン

休日という事もあり、ママに代わって夕食作り。
茄子のグラタンを作りました。

オレのミートソースは隠し味に味噌をちょっと入れる。
これ、すっごく旨いよ!
味が思いの外まとまるんだよね。
是非、試してミソ。

隣は長女が作ったキャベツと豚肉の蒸し焼き。

作っている横で、彼女の参考にしているレシピを見たんだけど、
ル・クルーゼにキャベツ→肉の順に交互に・・・」
って書いてあった(ΟдΟ∥)。

おいおい、「ル・クルーゼ」って何だよ?
鍋の種類じゃないだろ。
メーカー名じゃないのか?ヾ(-_-;)

P.S.
ルクルーゼはフランスのブランドですが、もはやホーロー加工された鍋の総称になっちゃってますね。
カミさんも、ルクルーゼ無いから、これねってホーロー鍋を出してたけど、もうそれで通じちゃうんだね。

883451_425496537544514_472345524_o