あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

女性大統領


2013.02.26 @faceook********************

韓国で女性大統領!
キタ―(゚∀゚)―!!

「女性の首脳で韓国に先を越されてしまった。」
「日本は女性の政治家が諸外国に比べて少ない。」
などとの発言がTVを賑わしているけど、彼女は特別だよ。

父親の秘書を(大統領時代も含めて)ずっとやっていて政治の裏も表も知っている。

父親が暗殺に倒れたときの第一声が「38度線は大丈夫か?」だぜ~(ΟдΟ∥)。
肉親が死んでいるのに、この言葉は普通出てこないよね?

知っての通り、母親もテロで失っているし。

こんな経験している人間は男でもいないよ~。
まあ、なるべくしてなったと思う。

米韓FTAで経済植民地に落とされた国(日本もTPPで危うしだけど~)で、どこまで出来るのか?
お手並み拝見!*゚∀゚)ノ

日本はまだまだだと思う。
女性の候補者は、家庭や子供にやさしいを前面に出して活動するから、総理向きじゃあないよね?

P.S.
奇しくも日中韓、トップ3人が世襲(笑)。

P.S.
そう言や、父親の時は朴(ボク)大統領だったけど、娘になったら朴(パク)大統領(笑)。
日韓関係も変化してる?(笑)

********************2013.02.26 @faceook


あれから3年。
完全にレイムダックになったね。

日韓関係も希薄になって情報が入ってこない。
と言うか、オレ自身、積極的に詳細を追ってないしね。
どうなってんだろう?
政治手腕とか、全然わからないよ。

日本ではまだまだとか書いていたけど、先日、小池百合子が都知事になった。
彼女もまた男勝りで、中々いいよね。

日本も早々に女性総理が実現するかもね♪