あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

ビブリア古書堂の事件手帳


2013.02.13 @faceook********************

「ビブリア古書堂の事件手帳」が、面白い。

月9っぽくないよね?

アームチェア・ディテクティブ(安楽椅子探偵)って、ジャンルがあるんだけど、正にそのもの。
シャーロックホームズで、一つの帽子から持ち主の性質や職業、現在どうしているかを淡々と語る話があるんだけど、あれもアームチェア系?

モノを見ただけで、分かる人は、全体が透けて見えちゃうんだろうね。
全てが論理的に頭の中で繋がって。

こんな出会いじゃなくて、本で読みたかったな。
ドラマ見た後だと、面白くないのかなぁ?

823443_408761452551356_544952900_o

********************2013.02.13 @faceook


剛◯彩芽って、人気ないのかな?

先日、職場の娘に『剛力◯芽にちょっと似ているね♪』って、話をしたら、
『どの辺ですか?』
『つり目のところがですか?』
などと、ちょっとムッとした様子だった。

地雷を踏んだか?(笑)

「ビブリア古書堂・・・」なんだけど、寺脇の頃の「相棒」に似ていたかな?

頭脳明晰の文系と体力勝負の体育会系。
ってか、この組み合わせは多いよね?

あと、体育会系の部分が、女性になっている変形バージョン。
この前始まった「IQ246」が正にそうだ。
第一話を見たけど、面白かったので、期待しているよん♪

あ、「IQ246」の第一話で土田太鳳が、『振り向いても奴はいないか?』ってなセリフを言っていた。
奇しくも、第一話のゲストは石黒賢(=^▽^)σ。