あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

丸千製麺


2013.01.09 @faceook********************

カミさんが中学校のPTAの会合(←要は飲み会)なので、飯は勝手に喰えとの事。
しかしながら、次女は熱を出してしまい寝てしまいました。
2人なら作ってもしょうがないので、食べに行く事にした。

ラーメンが食べたいとの事で、五反田の「丸千製麺」に行ってきました。

ここは博多の水炊きのスープにラーメンを入れた感じ。
博多の水炊きって、鶏のガラを豚骨スープの様に高温で白濁するまで炊いたモノ。
豚骨スープに見えるけど、鶏の味なんだよ!

ちょっと前に話題になったサムゲタンみたいな味。
滋養強壮にいい感じで、豚骨に比べてムッタリとして、優しい感じ。

麺もちょっと変わっていて、豚骨ラーメンの麺みたいに細麺なんだけど、ちょっとつるりとした感じ。
これがとろみのある鶏スープに合う!

醤油、塩、とと(魚ダシも加えたモノ)の3種類。
オレはととを、娘は醤油を頼んでみた。

以前、塩は食べたときがあるので、これで全部味わったけど、塩が一番いい感じ。
でも、基本は同じなので違いは少ないかな。

ここ、オススメだよ。(⌒▽⌒)V
珍しいので、一度味わってみて!

736236_388701117890723_1274040905_oo

食べログ→ 丸千製麺

********************2013.01.09 @faceook


今調べたら、閉店してたよ。
旨かったのになぁ。

2~3年前に、丸鶏・鶏骨ブームがあって、そのときに雨後の筍のように色々なお店が出来た。
それに巻き込まれたんだろうと思う。

商売は色々と大変だねぇ。