あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

インチキ選挙×メディコン


2012.12.22 @faceook********************

で、結局、インチキ選挙だったの?
教えて、詳しい人!*゚∀゚)ノ

・事前に○○党圧勝を連呼する。
→マスコミの世論調査は操作可能。
→某海外メディアがやったネット調査では、動員をかけて(一晩で覆す強引な手法で)、結果を模造。

投票率の低さを模造、連呼する。
投票率が低い場合には、組織票を持っている○○有利となる為。
→投票用紙を破棄した場合の数字を合わせる為。

・選挙結果と国民意識の乖離を、選挙制度の不備の問題とすり替える。
小選挙区比例代表制が選挙結果を作り出したと錯覚させる。

80年代後半からアメリカの選挙で繰り返されてきた手法。
それを○泉時代に輸入した。
郵政選挙の辺りから、日本もおかしくなったよね?

史上最低の投票率だってー。
FBでもツイッターでも、今回は大盛況ってアップしている人が多数だったよ。
オレが行った投票所もいつもより混んでたけど、タマタマなのかなぁ?

正式発表の得票率みてみると面白いよ。

小選挙区
比例代表
最高裁判事
・都知事選(東京のみ)

それぞれの得票率に何でこんな違いが出るの?
多いところで40%も違うよ!

小選挙区だけ入れて、帰っちゃう人がそんなに多いんだろうか?
オレは、流れで全部入れちゃうけど、他の人は違うのかなぁ。

それとも、どっかの党の票が捨てられている?(笑)

今回やったら、さすがにあからさまだろうと思ってたけど、結構みんな納得しているのね(-""-;)。
マスコミが流す適当な理由を、さも、自分の意見の様に勝手に合わせてくれる人が多い?

自分でよ~く考えようね。
ま、みんなが納得しているんなら、どうでもイイ事なんだろうけどね。

書こうかどうか迷ったけど、まあ、こんな話もあるって事で、あとは各自で勝手に検証して!
オレの適当な作り話かもよ~。(^□^*)がははは…

********************2012.12.22 @faceook


ム◯シが取り沙汰されるようになったはこの頃だ。

しかし、あからさまだと思うけど、メディアコントロールって凄いね。
みんな、そんなはずはないじゃんって、思ってる。

この時の選挙は本当に混んでいて、投票に並ぶぐらいだった。
なのに、史上最低の投票率
明らかにおかしいと思うよ。

じわじわと少しづつ変えられていくので、みんな気がつかない。
気がついたときには、遅い。
少しづつでも潰していかないと~。