あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

ふきぬき

赤坂のうなぎ屋「ふきぬき」に行ってきました。
いつもは新宿高島屋の中の店舗に行っているんだけど、今日は従姉妹との会食なので、ちょっと気取って本店です。

ここホント、旨いっす。
普通にうなぎを食べてもふっくらしていて、タレもしつこくなくて、オススメのお店。

しかもここは、”ひつまぶし”もやっている。
これが旨い!

ひつまぶしは名古屋の名物なので、うなぎが関西風(蒸して焼いてじゃなくて、焼いたのをご飯の間に入れて蒸す)。
でもここは東京の焼き方で、スタイルだけの”ひつまぶし”。
冷静に考えれば、パチモンなんだけど、東京の人間にとっては、この方が絶対旨い!

写真の色艶、見て下さい!
ヨダレが出るでしょ?

是非是非オススメなので、一度味わってみて下さい。

413281_325979480829554_2106446231_o

食べログ→ 赤坂ふきぬき