あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

(汁)ハレノヒ


2012.05.18 @faceook********************

打ち合わせの帰り、目黒川沿いのお店へ。
以前から気になっていた「(汁)ハレノヒ」のランチ限定ラーメン。
本来はコラーゲン鍋のお店ですが、ランチにはラーメンに限らず、色々と旨そうなのがあるよ。

店内はお洒落な内装で女子ウケしそうな感じ。
まあ、コラーゲン自体、女子ウケ狙いなんだろうけど。

次世代コラーゲン汁麺 レッドをチョイス。
これは旨いよ。
滅茶苦茶いい!

汁はそのまま冷やすと多分固まる(煮こごる)ぐらいのコラーゲンで濃厚。
味はちょっと濃いめかな。

上に塩麹に漬け込んだホルモンがのっているのがイイ!
これは考えてる!
硬いホルモンを塩麹で柔らかしようという試みはいいアイディア!

更に、スープジュレとレモンが付いてきて、途中で味の変化を楽しめます。

今度、夜の鍋も言ってみようかなぁ。
期待値、”大”なんだけどぉ。
店内、女子向けなので女子同士のランチにもおすすめ。

2階の店なんだけど、1階は韓国鍋屋(←ここも良さげ)で、ちょっとキャラがかぶってる?

464008_292078574219645_923697640_o

食べログ→ (汁)ハレノヒ 中目黒店

********************2012.05.18 @faceook


などと書いていたのが4年前、今見たら閉店だって。
本文でも書いているんだけど、1階の店とキャラが被っているからかな?
でも西麻布の店も閉店だったから、違うのか?

同じ会社が、「(畑)ハレノヒ」と言うのをやっていて、そっちはまだ健在。
行ってみようかな?