あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

八雲

近所の「八雲」です。
以前は中目黒にあって、行くのがちょっと大変でしたが、近くに移ってきたので結構通っています。

店主は浜田山の「たんたん」で修行をしていたので、ここはワンタン麺が旨いです。
「たんたん」出身の店は、目黒の「かづや」(ここもワンタン麺が売り)も有名ですが、この2店が二大巨頭ですかねぇ。
それぞれに特色があって、ここは色々な食材が複雑に味を醸し出しているのに対して、「かづや」は牛骨とさば節だけでシンプルにダシを取っている感じですね。
どちらも旨いですよ~!

ワンタンはエビと肉の2種類あって、今回は2つ共入った特製ワンタンを注文。
ダシは白と黒があるのですが、黒がおすすめです。
旨いです。
あっさり系が好きな人にはたまらない旨さ。
味に深みがありますよ。

475521_288712761222893_1241328476_o

食べログ→ 支那そば 八雲