あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

肉料理 + フルーツ

次女とデートで、宮益坂KUA`AINAバーガーへ。
ココは彼女のお気に入り。

いつもは、アボガドバーガーを食べるんだけど、今回はパイナップルを選択。
タマに無性に食べたくなるんだよねぇ。


322923_205585162868987_447507437_o


オレが高校生の頃(30年ぐらい前?)にマクドナルドでも、期間限定だけどパイナップルバーガーを発売したことがある。
オレの周りはみんな不味いと言っていたし、再発売も無いので、人気がなかったのだろう。


基本的に、肉料理+フルーツは、何故か日本では人気がない。
個人的には絶妙に旨い組み合わせなのに!

・生ハムのメロンのせ
・酢豚のパイナップル
・ハワイアンステーキ
・ポークソテーにリンゴソース
・ローストターキーにラズベリーソース

とかで、生ハムメロンはまあ食えるという人が多いので、温かいフルーツが人気がないのかな?


オリジナル料理の時には、結構、フルーツは取り入れていて、見えない形で入れてあげると、旨い旨いと食べてくれる。

・ハンバーグを作るときにマンゴージュースを入れる。
・お好み焼きソースに林檎をすったモノを入れる。
・カレーに林檎やパイナップルを入れる。
・豚の角煮を作るとき、一緒にアメリカンチェリーを入れる。

ので、形が見えていると、既成概念で不味いと判断してしまうのではないかな?


ちなみに、豚の角煮。
オレのオリジナルはコーラも入れる。
炭酸で肉は軟らかくなるし、コーラ+醤油は他の和食でも結構使えるよ!


P.S.
ちなみにちょっと前に、フレッシュネスでマンゴーバーガーを売っていたけど、喰わず仕舞いでだったなぁ。
マンゴーが巨大で存在感ありすぎな「マンゴーバーガー」試食レビュー